Handle
家具&キッチン シャルドネホーム Shop Diary メディア掲載 Contact & 資料請求 staff blog

12/31(金)
2004年を締めくくる今日は、リッツで朝ごはんをゆ〜っくり食べて、ゆうたろうが楽しみにしていた“海遊館”に。じんべいざめの大きさに彼も大満足の様子。夜は実家で毎年恒例の「大晦日ステーキ」を食べ、満足。来年もいい年になりますように…


12/30(木)
きのうの大雪はいったいなんだったの??と思えるくらい今日は快晴!「さぁはりきって買い物するぞ〜」と意気込んで京都の町にでかけました。まず、大好きなお花屋さん“プーゼ”に。
私はここのアレンジメントが大好きで、プレゼントする時はここのお花を贈るようにしているのですがなかなか自分のためにお花を買うことってないですよねぇ。なので、今日は自分のために贅沢に2つ購入することにしました。一つはバラ、一つはお正月用に。見ているだけで幸せになりますよねぇ〜
でも気づいたら、今日購入したものはお花のみ。まぁ夕食は、リッチに!と思っていたのに…ゆうたろうの一言でなぜかファミレスでバースデイディナーを食べることになってしまいました…
来年に期待します。


12/29(水)
きのう、いきなり「リッツカ−ルトンに行くぞぉ」と主人。なにごとかと思いきや、実は明日は私の誕生日。年末のあまりに慌しい時期(特に商売屋)に生まれてしまった私は、小さい頃から「大晦日まで待ってぇ」と誕生日当日にお祝いをしてもらった記憶がありません。慣れっ子なのですが、今年はキッチンであまりに忙しく飛び回っていた私を不憫に思ったのか(?)プレゼントのつもりらしいデス。(ニンプの私としては、家でゆっくりしていた方がよかったんだけど…)PM6:00で今年の営業を終え、今日は京都にいる主人の姉、ひみちゃん家にお泊り。遅くともPM10:00には到着予定・・・のはずが、大雪!高速でのろのろフォ−メ−ションを組みながら走る除雪車に行く手をはばまれ、気づけばAM0:30誕生日を迎えてしまいました・・・


12/22(水)
ニュ−スレタ−でお知らせした「クリスマスTea Party」が明日からお店ではじまります。
期間中、雑貨もセ−ルするので、2〜3日前から電話での問い合わせや下見に来られるお客様が。昨日で、お店の飾りつけは終了。定休日の今日は、スタッフ全員休み返上で明日のケ-キづくりです。この日の為に購入したデロンギのオーブンもフル活動!お店の中は、あまぁ〜い香りでいっぱい。匂いでお腹もいっぱい!しばらくケ−キはいらないかも・・・(と言いながら、夕方には差し入れのショ−トケ−キをパクリ)ラッピングしながら「みなさんに喜んでもらえればなぁ〜」と、明日がくるのが楽しみです。

デロンギのオ−ブン。
大活躍です。

お店のキッチンを使って、
ケーキ作り開始。

出来上がったものを
食べやすくカット

一つ一つ心を込めてラッピング。
完成!

  過去の日記はこちらから↓
  2004>>December  2005>>January, February, March, April, May, June, July August