Handle
家具&キッチン シャルドネホーム Shop Diary メディア掲載 Contact & 資料請求 staff blog

1/31(月)
今日はHPに載せるため、キッチンを施工したF様邸に伺うことにしました。朝は雪が降っていたのに、途中から晴天。F様邸には海岸沿いを走っていくのでとっても気持ちがいいのです。F様のお家にはかわいい雑貨や手づくりのものがいっぱい。
(詳しくはキッチンのページにでています)

帰りにかわった建物を見つけておもわずパチリ☆
この建物はなんなのでしょう?知っている方、教えてください。


1/26(水)
主人が友達とスノーボードに行ってしまったので、今日はゆうたろうと2人で映画を観に行くことにしました。
前々から彼が見たいといっている「Mr.インクレティブル」に挑戦です。…とは言え、2人っきりで映画を見に行くなんて初の試み。この前、「ハウルの動く城」を3人で見に行った時は、途中で飽きてしまい、無理やり押さえつけてその場に留めた状態。「2時間もつだろうか…」私の心配をよそに、彼はかなり楽しみにしているらしく、興奮のあまり夜中に何度も目を覚まして「早く見たいねぇ」を連発しています。
朝、マックで朝食をゲットし、映画館へ。平日の、しかも午前中の映画館は貸し切り状態で私たち以外はカップルが1組のみ。安心して観ることができました。大人の私も楽しくみることが出来るストーリーだったので、2人とも大満足。せっかくだし、お昼も2人で…と思っていたところに1本の電話が。「風邪ひいたぁ〜帰ってきてくれぇ」どっちが子供かわかりません。


1/18(金)
最近、実はとっても早起きなんです。朝、暗いうちからゴソゴソ起きて、自分だけの時間を楽しむことに快感を覚えてしまいました。ゆっくり新聞を読んだり、掃除したり、ネットをしたり…
そんな中でちょっとした贅沢な時間が朝食。特に最近はジャム、正確には“コンフィチュール”に凝っています。前々から気になっていたのですが、ネットでろみさんのお店のものを取り寄せてみました。いろいろな果物が混ざっていて、色々な味がする「まるでお菓子みたいなジャム」というフレーズが本当にピッタリきます。

これはキウイ。入れ物も“WECK”
なのでかわいい。

今日の朝食。母の友達が作った手作りパンと一緒に。
香りのいい紅茶をいれて、さぁ…という時に限って、タイミングよく泣きながら起きてくるギャングが…なかなか自分だけの時間を作るのって大変ですよね。


1/14(金)

ずっと「ムシキング」にハマってしまっている、ゆうたろう。待っている間、「私も」とUFOキャッチャーにチャレンジしました。…実は大学時代かなり腕を磨いていた私。昔の勘を取り戻し、見事クワガタをゲット!取れてみてその大きさに私はびっくり、ゆうたろうは大喜び!調子にのった私、今度は小さいヌイグルミにチャレンジしたのです。今度は一回でカブトムシとクワガタムシ両方をゲット!興奮のあまり腰を抜かしそうになりました。

これからまたもやハマッてしまいそうです。
(その後、ハマってしまったのは私ではなくゆうたろう。なんと、今では彼が偶然にもゲットした3匹が加わって合計6匹になりました)


1/6(金)
最近すっかりハマってしまっているもの。それは「デコポン」です。デコポンって当たり外れがなくってどれを買ってきても美味しい!家族で毎日3個ずつ食べています。
それにしてもデコポンっていう名前、思いついた人ってすごい!と思っているのは私だけでしょうか?
名前と形がぴったりすぎる〜。いったい誰なんだろう??

  過去の日記はこちらから↓
  2004>>December  2005>>January, February, March, April, May, June, July August