Handle
家具&キッチン シャルドネホーム Shop Diary メディア掲載 Contact & 資料請求 staff blog

2/24(木)
午後5時34分 無事、男児を出産することができました。
結局、入院してから点滴を打たれつつ、ひたすら陣痛を待つ時間を過ごしました。しかも一人で。
1人目の時には心配してみんなが付き添っていてくれたのに、今回は放ったらかしデス。
30分おきに様子をのぞいてくれる看護婦さんと、メールで励ましてくれる友達のみを頼りに、
夜中、一人で陣痛に耐えていました。ゆうたろうの時もそうだったのですが、難産家系の私は
とにかく時間がかかりすぎる!今回は2人目だから少しはラクかも…と思っていた予想は大きく外れ、結局、丸1日半かかりました。産んだ後、先生に「やっぱり2人目も時間かかるじゃないですか〜」と言った私に先生が一言「一人目の半分以下の時間で済んだだろう!?」
確かに、ゆうたろうの時に費やした時間は実に3日半!確かに今回はものたりない位かも(?)
とにかく人並みの時間で済んでよかったとホッとしています。


2/23(水)
予定日まであと5日。水曜日がお休みに私たちは、多分今日で家族3人のお休みは最後だろう…と最後のお休みを何をして過ごすかワクワクしながら考えていました。
ところが!夜中に突然出血。「まぁ、たいしたことはないだろう」と放っておいた私は、朝起きてからも出血している為、大学時代の友達に電話をして相談することにしました。(彼女のダンナ様は産婦人科の先生。こんな時に知り合いに1人いるととっても心強くって助かります。)「早く病院に行ったほうがいい」とのアドバイスを受け、シブシブ病院に行くと「破水しているよ。即、入院!」と先生の一言。
あぁ、とうとうこの日が来てしまった…よりにもよって休みの日なのに…「準備がしていないので」と無理やり家に帰らせてもらうことにしました。が、この期におよんでまだ私の頭の中は“最後のお休み”のことでいっぱい。「できるだけゆっくり行こう!」とゆっくり準備をし、ランチをしている時に病院から「早く入院してください!」との電話が。さすがに、その後、急いで入院することになりました。


2/22(火)
久しぶりに妹が帰ってきたので、友達と3人でランチをしに行こうという事になりました。
どこにいくか悩んだ結果、エビ好きの妹の意見が尊重され“シェ・キワノ”に決定。いつもお昼はマダムでいっぱいのため予約をしてから行ってみると、やっぱり今日も混んでいました。いつものように迷う間もなく「エビ」のコースを注文。「おいしぃ〜」と大満足。
いよいよ最後のデザートというところで、「あれ?なんだか私のだけちょっと違うなぁ」と異変を感じた私に、スタッフの方から「シェフからのプレゼントです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね」と嬉しい一言が。ガトーショコラが特別に入っていました。
この気遣い、なるほどマダムに人気なわけデス。

前菜はフランスのチーズ。
もっと食べたい!

今日のスープは
「豆乳とほうれん草」

メインの「えび」は画面に
入りきらないくらいの大きさ!

特製デザートでしめくくり。
ごちそうさまデシタ。


2/15(火)
仕事をしながら「あぁ〜お腹がすいた…なにか食べたいなぁ」と思っていたところに、「こんにちは〜」との明るい声が。この声は!?この前キッチンの取材をさせて頂いたM様ご夫妻とあやかちゃんがお店に遊びにきてくれたのでした。今日も家族仲良く幸せそう…と思っていると「これ、約束のものです!」と奥様が紙袋を。開けてみると、とってもかわいいラッピング。これはもしかして…そう取材の時に頂いた「奥様の手作りパン」が2袋も!開けてしまうのがもったいないくらい、かわいいラッピングの中には“ブルーベリーくるみパン”と“たっぷりあんパン”が。取材の時頂いたパンがあまりに美味しくって、「またぜひ食べさせてください」と言った私の一言を覚えていてくださったのです。まさに「幸せのおすそわけ」という感じでした。その後まるでハイエナ(?)のように集まってきたスタッフとみんなで頂きました♪これがまた、お世辞ではなく本当においしいんです!あっという間にみんなのお腹の中に。ごちそうさまでした〜


2/10(木)
今日はHPに載せるお宅取材日。
今日は大野のM様邸にむかってお昼前に出発!とてもお天気のいい日なので、ちょっと遠回りして行く事にした私たちは、途中でちょっと寄り道して平泉寺のソフトクリームを食べることにしました。ここのソフトクリームは本当に美味しい!ジャージー乳ってなんでこんなに美味しいんだろう??ゆうたろうがいる時は必ずここで「ヨーグルトシェイク」を頼むところなのですが、(彼はシェイク好き)今日はいない為、味わうことができずにちょっと残念。
お昼ご飯は悩んだ結果、お蕎麦屋さんに。これがまた大当たりでとっても美味しいお蕎麦!
その後、M様邸に行った私たちは(詳しい様子はキッチンのページに載っています)そこで奥様の手作りのパンをいただけることに。お腹がいっぱいのはずなのに、ペロリと食べてしまえるくらい美味しいパンに、思わず主人は「おかわり」までしていました。今日はもう食べれない…と思っていたはずなのに。夜ごはんは、なんと「焼肉」!もちろん美味しく全部食べました。
今日は美味しいものがたくさん食べれてとても幸せな一日デシタ。


2/9(水)
今日のランチは「IOK」。ここは私たち家族にとって「なくなって困るお店Best5」に入るくらい通いつめている洋食屋さんです。注文するメニューもいつも決まっていて、主人は“ポークカツセット”私はハンバーグとエビフライ、クリームコロッケの入った“Cランチ”です。メインもおいしいのですが、私のお気に入りは何といっても付け合せのポテト&コールスローサラダ!インテリアも昔なつかしい感じで、それがかえって新鮮!とってもレトロなのに斬新。天井にあった照明はとても素敵でした!
これからも通い続けます。


2/2(水)
うちの主人はご飯が全くといっていいほど作れません。
なのに、なぜかなぜだか“カルボナーラ”だけは超得意!今日はお休みだということでめずらしく腕をふるってくれました。
バレンタインデー前ということで、お酒屋さんに小さいシャンパンがいっぱい並んでいたので、1本購入して、それといっしょにカンパイ。ひさしぶりに口にしたお酒に気分よく2人で真っ赤に
なっていました。

  過去の日記はこちらから↓
  2004>>December  2005>>January, February, March, April, May, June, July August